桜と矯正の話|体の不調でお困りの方で、整体をお探しなら、豊富なメニューで適切な施術が受けられる、京都府舞鶴市のにしかわ鍼灸整骨院にお任せください。

京都府舞鶴市で整体なら、にしかわ鍼灸整骨院へ

「上四丁目」 バス停下車すぐ

営業
時間
8:30~12:00 / 15:30~19:30
定休日:日・祝 ※木・土は午前のみ

0773641881

新着情報

桜と矯正の話

ブログ 2019.04.06

こんにちは。受付の石橋です。

 

つい先日まで、いつ暖かくなるの?と思うような寒い毎日が続いていましたが、ようやく春を感じれる暖かさになってきましたね。そろそろ、冬物をしまってもいい頃なのでしょうか・・・(´▽`)

ここ数日の暖かさで、1,2輪しか咲いていなかった桜も一気に満開になってきました🌸舞鶴市の小中学校の入学式には、満開の桜と共に新しいスタートがきれそうですね。

たくさんある桜スポットで、一番見頃な時期に映える写真をたくさん撮りましょう(^^)/ 桜は満開もあっという間ですが、散るのも早いです。私は、春の桜が散る頃が一番好きな季節です。風に乗って、花びらが舞う景色が幻想的でテンション上がります♬

 

しかし、桜と共に、ひのきの花粉がたくさん舞っている様です。花粉症の方は充分に装備してお出掛けしてくださいね。私も数日前から鼻水出て、喉が痛い症状が。花粉症なのでしょうか??(‘ω’) 花粉に負けたくない!と思い、今日は朝から鼻うがいをしてきました。鼻うがいの効果なのか、喉の痛みは治りました\(^_^)/ 鼻水は止まりませんが・・・。

 

 

 

 

春といえば、新しいスタートの時期ですね。

 

 

新生活が始まった方、新学期が始まる学生さん、特別に何も変わらずいつも通りという方も、新たに何を始めますか??

新しいスタートの時期に、ご自身の体をいたわってあげるのはいかがでしょうか?

当院では、日々の疲れ、痛みの治療はもちろんのこと、骨盤矯正・猫背矯正・産後骨盤矯正も行なっています。

 

 

 

昔に比べて、スマホやパソコンを見る機会が随分と増え、ストーレートネックや猫背などの姿勢が気になると言う方が多くなっていると思います。私もその一人です(>_<)

姿勢が悪いと、肩のこりを感じたり、腰痛、頭痛など体の不調が表れやすくなってきます。体の調子が悪いと、やる気や集中力まで弱くなってしまいます。辛くなる前に、猫背矯正や骨格の矯正を受けられてみませんか?

 

また、小学生までのお子様を対象に、猫背KIDSプログラムもあります。4月末までなら、1000円初診料別途)で体験いただく事ができます。子供のゲームや勉強する姿勢が気になる親御様、この機会に一度体験させてあげてみませんか??

 

 

姿勢を美しくして、気持ちもスッキリして、新生活を迎えてくださるよう、お手伝い出来ることを楽しみにしています🌸🌸

 

 

 

にしかわ鍼灸整骨院
〒625-0083
京都府舞鶴市字余部上292番地
TEL:0773-64-1881
MAIL:nkawass292@yahoo.co.jp