ご自身に合った花粉症対策は何でしょうか|体の不調でお困りの方で、整体をお探しなら、豊富なメニューで適切な施術が受けられる、京都府舞鶴市のにしかわ鍼灸整骨院にお任せください。

京都府舞鶴市で整体なら、にしかわ鍼灸整骨院へ

「上四丁目」 バス停下車すぐ

営業
時間
8:30~12:00 / 15:30~19:30
定休日:日・祝 ※木・土は午前のみ

0773641881

新着情報

ご自身に合った花粉症対策は何でしょうか🌸

ブログ 2023.03.29

こんにちは。スタッフ中尾です。

 

桜花爛漫の候、寒さも緩んでホッとします。

この春新しい環境になる方もおられると思います。

私の子供もそれぞれ進級し、

クラス替えに新しい担任の先生の発表にとドキドキ、

家庭訪問もありますし落ち着かない季節です。

 

当院はこれといってスタッフは変わりませんが、

新しい電気の機械を導入しました☆

より皆様のお悩みに寄り添えるよう進化していきます。

 

そして花粉症シーズンがピークですね😭

今年は予報通り花粉の飛散量が多く、

花粉症デビューされたという声も多く耳にします💦

これからヒノキの飛散量も増えてくるので

ヒノキもある方はまだまだ油断できませんね。

毎年書いてますが私の子供たちも幼児期から花粉症があり、

上の子は服薬しても鼻詰まりで夜寝られない程になります。

そうなると頭もぼーっとしてしまい集中力も続かなくなるようです。

 

晴れた日は暖かいのにお布団も干せず

換気も窓を数センチしか開けられず…

この時期はいい季節のはずがほんとブルーです😢

 

花粉症の皆さんはあれこれ対策をされていると思います。

我が家も色々していて、

耳鼻科で教えてもらった鼻うがいは数年前からしているのですが、

今年はさらに毎朝ワセリンのようなトロっとしたものを鼻の入り口に塗ることと、

市販の花粉をガードするスプレーを顔にシュッと振りかけるのを続けています。

そのおかげか今年は今のところ症状が少しマシで、

うちの子供たちには効果があるのかな♪と思います。

 

それに加えて、私は水素吸入をしています。

毎年鼻水の症状は軽いのですが目の痒みが酷く、

目薬をしても寝ている間に掻いてしまい目の周りが凄く腫れて

人相が変わります。

それがなかなか治らないんです😭

 

でも今年は症状がマシな日が多いです◎

水素吸入はかなりおすすめです!

 

 

水素は抗酸化作用だけでなく

抗炎症作用、抗アレルギー作用などもあるという報告があります。

花粉症とは、鼻腔内に入ってきた花粉に対する

過剰な免疫反応によって鼻水・くしゃみ・目の痒み等の

アレルギー症状が引き起こされることを言います。

 

過剰な免疫反応によって炎症が起こると

大量の活性酸素が発生し、さらに症状は悪化してしまいます。

水素吸入なら鼻粘膜から水素を摂取し、

活性酸素に直接アプローチすることで、

炎症を抑え花粉症の症状を緩和・予防する効果が期待できます。

 

あれこれ対策をしても症状がつらい方、

ぜひ水素吸入を取り入れてみてください☺

少しでも症状を軽くして、

気持ちのいい春をお過ごしください🌸

 

 

にしかわ鍼灸整骨院
〒625-0083
京都府舞鶴市字余部上292番地
TEL:0773-64-1881
MAIL:nkawass292@yahoo.co.jp