今年は花粉症対策に〈水素〉を取り入れてみませんか◎|体の不調でお困りの方で、整体をお探しなら、豊富なメニューで適切な施術が受けられる、京都府舞鶴市のにしかわ鍼灸整骨院にお任せください。

京都府舞鶴市で整体なら、にしかわ鍼灸整骨院へ

「上四丁目」 バス停下車すぐ

営業
時間
8:30~12:00 / 15:30~19:30
定休日:日・祝 ※木・土は午前のみ

0773641881

新着情報

今年は花粉症対策に〈水素〉を取り入れてみませんか◎

ブログ 2022.02.09

こんにちわ。受付の中尾です。

舞鶴もたくさん雪が降りましたね。

昨年までは早起きして雪掻きを頑張れたのですが、

今年は起きられず主人に任せてしまっています…。

(疲れがとれない💦楽トレしなければ!)

 

さて2月に入り、娘の鼻がムズムズしてきました。

耳鼻科に行くと、もう花粉が飛び始めているとのこと😢

 

 

以前にも書いたのですが、
風邪や疲れ、精神的なストレスなどが花粉症の引き金になることもあるそうです。

ストレスがたまると、身体全体のエネルギーがダウンしてしまいます。
自律神経のバランスも乱れがちになり、

さらなる不調が出る可能性もあります。

風邪を引きやすくなったり、

微量のアレルゲンにも反応しやすくなることで
花粉症になってしまったり。

 

そうならないために自律神経のバランスを保ちたいですよね。
おすすめなのが身体と心の疲れをその都度解消してあげること。

無理なくできる自分なりのストレス解消法を見つけ、

生活に取り入れてくださいね。

 

春になって花粉症でつらい思いをしないように、

早めに疲れやストレスを解消しておきましょう。

 

 

当院の施術を受けるのも

おすすめです☆

例えば水素吸入というものがあり、

水素は抗酸化作用だけでなく

炎症を抑える抗炎症作用、

アレルギーを抑える抗アレルギー作用

などもあるという報告があります。

 

ぜひ受けてみて下さい!!

 

 

~ここからは完全に個人ブログです~

北京オリンピックが開催されていますね。

スポーツ観戦はわりと好きなのですが、

観だしてしまうと家事などが後回しになってしまうのであんまり観られていません。

 

 

それでも耳に入ったのが、スキージャンプの高梨沙羅選手の

スーツ規定違反失格のニュース。

2月7日の団体戦でスーツの太ももの場所が2cm大きかったとのこと。

コーチの方いわく、2月5日に着たスーツと同じものだったけれど、

試合前にトレーニングをして、筋肉が膨らんでパンプアップするところ、

標高が高いので寒さが厳しかった分、

うまくパンプアップできなかったということです。

少しでも良い条件で飛ばせてあげたいとギリギリを攻めた結果だそうです。

 

 

プロのアスリートの世界は凄いです。

競技の実力はもちろんですが、

その技術を最大限に生かすために自分を追い込んだり調整したり、

見えないところの努力が並大抵ではないですね。

 

我が家は普段はプロ選手のスポーツをみることがないですが、

オリンピックはこういうことが垣間見えて、

子供とも話題にしたりいい機会になります。

コロナで上の子のバスケの練習がなくなっていますが

自主練に励んでほしいです。

それに、私は「今日は時間ないからストレッチやめとこ~」とか、

「ちょっと食べ過ぎて太った~」とか

恥ずかし過ぎるし自分に甘過ぎるなと(;´Д`)

全然別次元の話ですが。

私なりにもっと頑張れることがあるなぁと気が引き締まりましたo( `ー´)o

(このニュースに関しては色々な見解がありますが)

皆さんはオリンピック楽しんでいますか(o^―^o)

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

にしかわ鍼灸整骨院
〒625-0083
京都府舞鶴市字余部上292番地
TEL:0773-64-1881
MAIL:nkawass292@yahoo.co.jp