産後の骨盤矯正について思うことを少し|体の不調でお困りの方で、整体をお探しなら、豊富なメニューで適切な施術が受けられる、京都府舞鶴市のにしかわ鍼灸整骨院にお任せください。

京都府舞鶴市で整体なら、にしかわ鍼灸整骨院へ

「上四丁目」 バス停下車すぐ

営業
時間
8:30~12:00 / 15:30~19:30
定休日:日・祝 ※木・土は午前のみ

0773641881

新着情報

産後の骨盤矯正について思うことを少し😊

ブログ 2022.08.26

こんにちは。中尾です。

厳しい残暑がしばらく続きそうですがいかがお過ごしですか?

暑さに加え、天気が悪い日が多く気が滅入ります😢

 

 

うちは下の子が足のかさぶたを掻き破りとびひっぽくなってしまいました。とびひは久しぶりなのですが、よくよく思い起こせば毎年この時期になるなぁと。

夏の疲れでしょうか😥猛暑を乗り切って気が抜けるんでしょうか💦弱いところに症状としてでるんですね⤵

皆様もこの時期に無理をされないようにお気をつけ下さいね。

 

 

最近の当院は、ぎっくり腰など急性の症状の方は減ったように思います。

ご出産後の痛みの治療や矯正に通われる方がたくさんおられる印象です。

赤ちゃんを連れて来られる方もいて、

2~6ヶ月くらいの赤ちゃんが泣いたりすると女性のスタッフが抱っこなどさせてもらうのですが、手が空いていない時など泣かせたままになってしまう時もたまにあります。

 

私自身両方の両親が近くにおらず、子供がまだ赤ちゃんの時どこへ行くにも一緒に連れて行っていたので勝手に感情移入をしてしまうのですが、そういう気軽にお子さんを預けられないお母さんもぜひ、整骨院のような自分の為になることをして一瞬でもリラックスできる時間を作って欲しいと思います。微力ながらお役に立てればいいなと思い接しています。

 

ただ患者様の中には赤ちゃんの泣き声が苦手な方もおられると思います。

そういう方への配慮も忘れず、皆さんにとって快適な空間を提供できるよう努めます。

 

 

このブログを読んで下さっている方の中には、産後の骨盤矯正を受けるか迷っている方もおられると思います。

産後の骨盤矯正は少しでも早い方が効果が高いといわれていますし(詳しくはこのホームページの産後骨盤矯正のコンテンツをご覧ください)、赤ちゃんが大きくなる前にスタートされる方が人見知りの時期にかぶりにくかったり、まだ動けないので連れて来られる際の心配が少ないかな?と個人的に思います。

ですので、先延ばしにせず早い目にご来院頂くことをおすすめします。

 

 

これから長期間続く子育てを、お母さんが健やかな状態で臨めますように。

産後のお身体の状態を整えておいてください。

 

 

にしかわ鍼灸整骨院
〒625-0083
京都府舞鶴市字余部上292番地
TEL:0773-64-1881
MAIL:nkawass292@yahoo.co.jp